今夜も飲もう。酒乃草子♪

世界の酒の征服をめざすぞ

おすすめなノンアルコール飲料

酒乃草子です。

今日も仕事した〜!このコロナ禍で失業や収入カットなどの話題をよく耳にするようになった今、収入減少もなく仕事できることのありがたみを感じるこの頃です。

とは言え、ありがたい状況がいつまでも続くわけではないでしょうね・・(T . T)

 

さて、ノンアルコール飲料って飲みますか??

(アルコールが入ってない時点で、「アルコール」の名称がつくこと自体、おかしいと思うんですが笑)

 

スーパーでよく見かける、ノンアルコールビール、あれって私にとって不味くてほとんど買いません😅

 

知人も「おいしくない!やっぱり本物の酒がいい!!」って飲みながらうめくので、酒好きな皆さんも同じではないでしょうか??

 

でも、例えば健康診断の前日とか、控えておかないといけない日、運転で飲めない時などってありますね、そういう時にノンアルコール飲料を飲むと思うんです。仕方なく。少しでも酒を飲んでる気分を味わうために😅

 

こういう時に、マシなノンアルコール飲料ってなんだろう?って考えてみました。

 

もうそれはジュースだろ?とツッコミたくなるんですが、こちらのウメッシュはまあまあ美味しく飲めます。甘みもあるし。

 

 

ノンアルコールワインもあります👇

・・これも「ジュースだろ・・」って思わずにはいられないんですが、ワイングラスに注ぎ、缶の表面のイラストを眺めながら飲めば「ワインを飲んでる」気分は少しでて来るはずwww 

 

カシスオレンジタイプもあります。

アサヒ ゼロカク カシスオレンジテイスト 缶 350ml

アサヒ ゼロカク カシスオレンジテイスト 缶 350ml

  • 発売日: 2017/07/03
  • メディア: 食品&飲料
 

こんなものも、テレワーク中に飲んでもいいかもしれないですね。 

 

見た目もいかにも本物のワインですが、実はただの炭酸ジュース、という人だましの飲料も、成城石井で結構見かけますね。

 

人だましなんですが、見た目が立派なワインボトルだから、クリスマスパーティーやお祝いに、酒のめない人や妊婦の方と一緒にワイワイ楽しめるんですよね。 

 

同じノンアルコールでも、缶で飲むのと、ワインボトルで飲むのって、全然違うと思いませんか?

雰囲気が全然違いますヨ。ワインボトルの方が華やか。

 

 

場面や状況によって適宜なノンアルコール飲料セレクトできたらいいですね!!

 

明日は久しぶりにワインフェアに行ってきます💨 

 コロナ禍でイベントも試飲会もことごとく中止になってたので、こういうイベントは嬉しいですね♪