今夜も飲もう。酒乃草子♪

世界の酒の征服をめざすぞ

抗酒薬の効果😭

酒乃草子です。

最近ちょっとお酒飲みすぎたので、数日間禁酒&節酒します!

こういう時は抗酒薬を飲んでます😅

 

 

元々、アルコール中毒患者向けの薬で、断酒させることが目的。

でも、過剰飲酒者にも服用されているようです。

 

いくつか種類があるようですが、私が服用しているのはこちら👇

https://osakadou.cool/detail/022252_chronol.html

 

日本で承認されているノックビンと同じ成分で作られており、効果はテキメンです。

参考までにいうと、私は結構お酒飲める方で、大量の酒を飲んでも顔が赤くなりません。

そのせいで、過去に何度か失敗してるんですが・・・(周囲にまだ飲めると勘違いされる)

 

しかし、この抗酒薬を飲むとお酒を飲めない体に変貌しちゃいます。まじで。

どんなふうに飲めなくなるかと言うと・・

 

服用1日目。

薬服用後、酒飲みたくなり飲んでしまったことがあります。「まあ少し位大丈夫だろ」と。

→心臓がバクバク、顔が真っ赤、目も充血してしまい、どうしようもない吐き気に襲われ・・トイレでゲェゲェ吐いてしまいました・・その後もしばらく頭痛が続き、のたうちまわってましたねえ・・うーんうーんと唸って寝付けないし。

 

これで、初めてお酒を飲めない人の気持ちが理解できました。少し。

 

しかし、ここまでの効果があるとは恐ろしい薬だ。

 

服用2日目。

1日目ほどではないが、飲めないのは変わらない。ビール100ml位飲んだだけで顔真っ赤、心臓バックンバックン。「もういい」とビール100mlでやめちゃう。

 

服用3日目。

顔が赤くなるのは同じだが、薬の効用が薄れているので、ビール500mlは何とか飲める。でもこれ以上は飲めない・・

 

服用4日目。

だいぶ薬の効用がなくなり、いつも通り飲めるように。でも顔が少し赤くなる。

 

・・こういう流れで、禁酒&節酒しているわけです😅私って、酒を飲み始めると止まらないことが多く、薬の力を借りないと禁酒&節酒は難しいんです😭

 

アルコール中毒患者の場合、ほぼ毎日服用しているようです。まあ、症状が深刻ですからね。

 

通常は医療機関にでも行かないと処方してもらえないのですが、個人輸入サイトで注文できます👇それが「大阪堂」。

osakadou.cool

 

結構多種多様の薬を扱っていて、怪しげな薬もたくさん・・・育毛剤とか油を出す薬とか。

食欲を無くす薬なんていうのもありました。

アメリカの肥満対策のために作られた薬で、服用すると食欲無くすらしい。そうすれば摂取カロリーが減る・・と言うことですが、アメリカの肥満問題は依然として深刻。

 

薬でも解決できないって言うことですね、アメリカの肥満問題は。