今夜も飲もう。酒乃草子♪

世界の酒の征服をめざすぞ

久しぶりに1人呑み🍺 鳥メロにメロメロ〜🐤

仕事も忙しかったし(4月は何かと忙しいのう)、グイッと生ビールが飲みたくなって、1人で居酒屋へ。

1人で居酒屋に入るのは数年ぶり。いつもは誰かと一緒だったもんで。たまには1人飲みもいいだろう。

 

今日の居酒屋は「鳥メロ」だ。

r.gnavi.co.jp

 

これも久しぶり。前身は、あのパワハラや自殺で問題になった「和民」である。

総入れ替えしたのか生まれ変わったのか、よくわからんが「和民」は街から消え、代わりに「鳥メロ」が街に現れるように。だから、まだ割と新しいチェーン店なのだ。

 

 

ここの売りはなんといっても333円ビールと焼き鳥ではないだろうか。

333円で555mlの生ビールが飲めるのだ。

f:id:sakesoshi:20210413205259j:plain

333円生ビール

 

今日は食べないが、一本焼きなんかは絶品。「秘訣」と書いてあるだけあって、タレが本当に美味。・・何故「ぷるぷるダレ」なのかは不明・・

f:id:sakesoshi:20210413205456j:plain

鳥丸焼き


 生ビールだけではなく、他の酒もデカサイズで頼める。結構安い。

 

f:id:sakesoshi:20210413205622j:plain

デカサイズのアルコール飲料

 

八海山や獺祭のブランド日本酒が置いてあるのも嬉しい笑

ちょっと高いけど味は良いからOKOK!

f:id:sakesoshi:20210413205743j:plain

日本酒のメニュー

 

カウンター席みたいなところで食事。私のようにお一人さまは他にも2人いた。

 1人はすでに顔が赤くなっておるわ。もう1人は女性。最近は女性が1人で飲むことも増えているようですね。ワインバルでもよく見かけるし。・・・バーはあまり見かけないかも。まだ男性が圧倒的に多いのではないだろうか。

 

あー、軟骨唐揚げとサラダ食べたらもうお腹いっぱい。というより生ビールでお腹が膨れた。

最後に八海山を頼もうとしたら・・「アルコール提供は8時までです」 

 

・・ぐふっ・・迂闊だった。てっきり9時までかと。よく確認せず入店した私も悪いが。

アルコールは8時まで、メシは8時半まで、店は9時まで、と段階的になってるらしい。 

 

そうそう、チェーン店の中でも秋葉原店なんかは穴場!

三代目 鳥メロ 秋葉原駅前店
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原9F
2,400円(平均)2,400円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ビルの上にあるせいか、いつも割とすいてるし、人の話し声もそんなにうるさくない。窓際からの景色もまあまあで、景色を話題にした会話もできるのだ。

 

有楽町や新橋店だと、ぎゅうぎゅう詰めで待たされることもあるし、おっさんたちの叫び声?に近い会話がうるさいのだ。

 それに引き換え、秋葉原は落ち着いて飲める。

 

・・酒をもう飲めないと言うことで入店30分で店を出るのであった😭😭