今夜も飲もう。酒乃草子♪

世界の酒の征服をめざすぞ

フォルクスのテイクアウト🥩 肉を食べても太らない食べ方「ケトジェニック」

仕事の後、なんだか無性にステーキとかガッツリ食べたくなり、でも肉を買って焼くのも面倒・・ということでフォルクスのステーキをテイクアウトすることにしました♪

r.gnavi.co.jp

 

全国にあるチェーン店だが、マクドナルドのようにどこにでも所在するわけではない。首都圏でも10店位しかないので、そう頻繁に訪れることはできないかもしれない。

 

サラダバー、パン食べ放題、スープバーなどのメニューもあり、どれを注文するかによって値段も変動する。高級ステーキは難しくても、手頃な価格でステーキを楽しみたいのであれば、フォルクスはオススメである。

 

さて・・テイクアウトは初めてだったが、注文してから最短で45分後には受け取れるようだ。店内で飲食すること自体、20時までだが、テイクアウト受取は21時半まで。

多少残業しても大丈夫ですね👍

 

仕事で少し遅くなったので、19時半頃受け取り、家でゆっくり食べる。誰にも邪魔されずに。この時間がたまらない。

f:id:sakesoshi:20210429150136j:plain

フォルクスのステーキ(テイクアウト)

1日分の野菜(350g)と厚切りステーキ(300g)のメニューです!合計で650gなので結構重みがあるw(でもポテトサラダはいらないな・・)

全部で、3,207円でした。飲み会1回分とあまり変わらないですね。今はほとんど飲み会に行けていないので、それをプチ贅沢な夕食に回してる、と考えれば。

 

ステーキソースはワインソース。・・よくわからなかった😅ワインの味、しなかったなあ。

ステーキはすぐ食べられたけど、サラダ350gはちょっと多い・・少し残しちゃいました。

 

何故そんなに野菜を食べるのか?

 

それは肉と同じ程の量の野菜を一緒に食べると太りにくいから!

 

電車やネットで「RAIZAP(ライザップ)」の広告をよく見かけると思うけど食事も徹底してて、糖質や脂質を排除し、タンパク質+食物繊維をとにかく摂る。・・という方法である。

 

ダイエットには、タンパク質だけ摂ってもダメらしい。タンパク質と同量の食物繊維を摂って初めて脂肪燃焼できる体になる・・らしい。

 

そういう食事方法を「ケトジェニックダイエット」と言う。

この本がわかりやすかった👇

 

 

食べて痩せるなんて簡単やん!と思ったら大間違いである。

 

以前、挑戦したことあるが、挫折した。

 

脂肪燃焼できる体にするためには、

 

肉300g以上、もしくはそれに相当するタンパク質。

同量の食物繊維。

甘いもの一切食べるな。

酒は蒸留酒のもの。

 

といった色々な注意が必要で、これが結構きつい。

 

特に、食事は思いの外大変。お腹が膨れて、ゲップが出てしまう。

今回みたいに一回だけ、なら大丈夫だが、毎日となると😱

それにお酒や菓子は我慢できなかったし・・・

 

こうして途中で挫折してしまったが、不思議なことにこれだけ食べても太らなかった。

痩せられなかったが。

 

なので、ケトジェニックダイエットの効果は確かなのだろう。

 

食べないダイエット方法なんて嫌だ!運動もしたくない!と言うのであれば、一回やってみても良いだろう。