今夜も飲もう。酒乃草子♪

世界の酒の征服をめざすぞ

アルコール感受性遺伝子検査キット

本社で3人がほぼ同じタイミングで発症したものだから、会社は「会社に来るな!!」と喚いています。木曜日出社した時、オフィスはガラガラでした。10人もいなく、大変静寂な中仕事をしてました。受付や来客も1週間は禁止。

 

それはさておき・・今はコロナキット、肥満キット・・など遺伝子でどんな体質か、キットで調べてくれるサービスが増えているようである。

 

綿棒みたいのが箱に入っており、綿棒でほおの裏側を擦ってそれを送るだけ。

センターで遺伝子を検出し、どんな体質であるか結果を教えてくれるのだ。

 

最近、アルコール遺伝子キットなんかもあることを知った。そこで買ってみた↓

 

f:id:sakesoshi:20210530203202j:plain

アルコール遺伝子キット

 

裏にはこんなことが書いてある。

f:id:sakesoshi:20210530203344j:plain

アルコール感受性タイプの説明

どうやら、アルコール耐性には大きく分けて9種類あるらしい。

 

アルコール耐性には2種類あり、両方持っている人が一番強いようです。

で、両方とも持ってない人が下戸。

職場に「数滴飲んだだけで寝てしまう」と言う人もいましたね。

 

方法は簡単。他のキットと同じように、綿棒で頬の裏側を擦り、ケースに入れて郵送するだけ。

 

f:id:sakesoshi:20210530203639j:plain

これをセンターに送ります

同意書も同封してポストに投函。私はどのタイプか、結果が楽しみである。

 

皆さんもやってみてはどうだろうか?↓