今夜も飲もう。酒乃草子♪

世界の酒の征服をめざすぞ

中国ドラマが熱い🤒「陳情令」

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」などで韓国ドラマが再びブームになっているようだが、中国ドラマもなかなか面白いものが多い。

 

13億人もいる中国の中で選ばれし俳優女優が出てくるものだから、イケメン美女勢揃いなのだ。

 

その美しさにはうっとりしてしまうほど。さらに外面でさえ羨ましいのに、演技も上手い。憎いことに。世の中は不公平だと思わずにはいられない。これだけの美貌と演技力を備えているのって。

 

それはさておき。。今ハマっている中国ドラマはこちら。「陳情令」

 

mdzs.jp

 

中国のBLファンタジー小説「魔道祖師」が原作であるが、中国では色々制約が厳しいらしく、ゲイのあからさまな表現は出ていない。「友情以上の友情」という設定、言わば「ブロマンスドラマ」である。

 

ファンタジー小説でもあるので、実在しないものや地名などが出てくるが、ストーリーもなかなか良い。家との対立、家族の悲惨な死、家族や友情の絆、敵の陰謀・・など面白い因子が豊富で、目が離せないし、続きが気になってついつい見てしまう。

 

何でも、作家は逮捕されたらしい。BLという如何わしい表現をしたとかなんとかの罪で。

日本では考えられませんね・・

 

こうして性的表現は徹底的に省略したのに関わらず、心がキュンとさせられるシーンが数多くあり、女性ファンが大勢いるのも納得。

 

何より、主人公2人が本当にイケメンなのだ。

 

 ドラマでの2人は性格が全くの正反対。

1人は厳格、無口、曲がったことは嫌い。

もう1人は自由奔放、ルールを守らない・・

しかしどうしようもなく惹かれ合う2人。そこもまたいい。

 

百聞は一見にしかず、ってことで実際に見ることをお勧めする。

 

しかし。。何故そんなにかっこいいのだ?

 

UーNEXTで見られます!👇